気になったラーメン…その4(醤道)


圏外ではありますが・・・
埼大へ向かう途中に12月にできたラーメン屋、気になってたので行ってみました。
当初、物凄い混み方していてびっくりでしたが、昨日は待つことなく店内へ入れました。

満席にはならなかったけど、ちょこちょこお客さんは入ってきてました。

オープン当初は相当な不手際対応が客になされてた様です。
券売機で食券を買うのに待たされ、席についてラーメンが出てくるまでに40分も
かかり・・・といった状況だったらしいです。
でも昨日は空いていた事もあるのか、テキパキとし、また親切な気持ちのいい対応でした。

『環七ラーメンの名店が遂に埼玉へ初上陸!』と言うのがこの店の売り文句らしい!
http://www.jandou.saitama.walkerplus.com/

馬込にある店の暖簾分け店だそうです。
ゆったりとした店内は木をふんだんに使っていてちょっとモダンな感じ。
一人でもファミリーでもOKな造りになってます。
肝心のラーメンは大きく3種類。道(Wスープ)・金(和風豚骨醤油)・裏道(道のWスープ+油(ネギ油か鳥油))。

写真は裏道ラーメン・鳥油 \780-
麺は特注の中太(若干細め)ストレート麺を一晩寝かせたものらしいが、それを
硬めに茹でてある。
美味しかったですよ! 麺もスープも合格!!
口の中で豚骨醤油の後に魚が香るって感じでした。
また行きたいお店です。

不思議だったのは・・・券売機の一番下に“ドンペリ \20,000-”ってのがあったこと。




こちらもご覧ください
弊社HP(東武東上線を中心に埼玉県東京都の不動産情報)
http://www.fukushimakensetu.co.jp/
センチュリー21フクシマ建設 志木本店
048-476-5500 info@fukushimakensetu.co.jp
センチュリー21フクシマ建設 板橋営業センター
03-5922-6200 itabashi@fukushimakensetu.co.jp