不思議な一品(白いタイヤキ)

東上線志木駅のSATY地階に8月1日『元祖 白いたいやき 尾長屋』がオープンしました。
福岡のプレハブ小屋からスタートしたというこのお店、今や立派なチェーン店で
全国にフランチャイズ展開しています。板橋や練馬にも店舗があるようです。
新座サティ店はなんとも簡素な店構えではありますが、オープン初日はやはり行列ができていました。

「たいやきが白い?」って、ちょっと不思議な感じがしませんか?

購入してみると、本当に生地が白いんです。‘白あん’や‘カスタード’のたいやきは
真っ白に見えます。商品は他に‘黒あん’・‘チョコ’・‘抹茶’がありますが、この日は
‘チョコ’と‘抹茶’は完売でした。
見た目のインパクトもありますが、食べてみると普通のたいやきと明確に食感が
違って、すごくモチモチしているんです。食べてもインパクト大でした。
甘いおやつが欲しい時、是非一度お試しいただきたい一品です。

『尾長屋』HP http://www.onagaya.com/index.html


『尾長屋』 新座サティ店
新座市東北2-32-12 新座サティ地下1階フードコート
048-487-0046 (事前予約可)




こちらもご覧ください
センチュリー21フクシマ建設HP(東武東上線を中心に板橋区練馬区新座市朝霞市など埼玉県東京都の不動産情報)http://www.fukushimakensetu.co.jp/
センチュリー21フクシマ建設 志木本店
048-476-5500 info@fukushimakensetu.co.jp
センチュリー21フクシマ建設 板橋営業センター
03-5922-6200 itabashi@fukushimakensetu.co.jp